2017/11/27 11:59

元々海が好きとか、そんなタイプの人間ではないんだけど(そもそも僕の地元には海が無いし)、旅行に行くとなるとついつい海の近くに行くことが多くて、その中でも瀬戸内海ってやっぱり良いよなーって思ったりします。
数年前に岡山県倉敷市に住んでいたこともあって、うどんを食べに香川に行ったり、知り合いが愛媛にいたので会いに行ったり、広島に友達がいるので会いに行ったりという感じであのあたりをそんな頻繁じゃないんだけど、結構行ったり来たりをしていて、あぁ本当に瀬戸内海って良いなぁって今でも思うんです。
そんで、来年ヨーロッパに行くことにしているけど、多分最終的には日本に帰ってくるんだろうなと、この北海道の美味いメシを食っていたらそう思うようになっているんだけど、どこに住むのが良いかなと思ったら、やっぱり第一候補は瀬戸内海になっちゃいます。
ただ、四国はとても良いところだけど、ちょっとね、交通の便が悪かったり、仕事で考えると送料のことも色々考えなくちゃいけなかったりで、うーん、それなら岡山か広島が良いなぁって思うんだけど、岡山は前に住んだから、じゃあそれなら広島だよなというところに落ち着いて、今は鞆の浦か尾道に住みたいなぁと思っています。
鞆の浦。
とびぬけて何か特別なものがあるかというと、そこまでじゃないんだけど、あのなんだろね、深い潮の香りみたいなものが辺りを覆っていて、落ち着いていて、メシが美味そうなあの感じがとても好きで、きっとあのあたりに住んだら、なんだか良い仕事出来るんだろうなとちょっと思ったりもします。
そろそろいい加減、引越しばかりしていないである程度どこかに定住も考えようかなと思う昨今。
あ、それよりも結婚して子供欲しいなと思うのが今一番強いのかもしれない。