2017/12/01 12:36

「せっかく地元にいるんだから、地元で出来ることをやってみよう」ってのがこのところのテーマで、これは前にも書いたかもしれないけれど、僕に写真を教えてくれたケースケの家に暗室があるので、うちの両親をモノクロフィルムで撮り、それを手焼きでプリントさせてもらった。
あぁ、やっぱり面白いなぁ写真って。ってのと同時に、その後、ケースケが主催しているポートフォリオのイベント、というと大げさだけどそれに参加させてもらい、まじめに写真を撮っている人たちの作品に触れると、あぁなるほど、写真ってこういうことなんだなっていう入り口みたいなものを見させてもらった気がします。

そんでもう一つ、前からやってみたいと思っていたんだけど、せっかくだから、ということで明日から陶芸を始めることにしました。
一日2時間で終わるものなんだけど、僕としてはまずは大皿だけを作りたいなと思っていて、それもこちらで販売していくことになると思います。