2017/12/10 11:37

趣味として出来ることを始めよう、ということで最近から毎週土曜日は「陶芸教室の日」になったんだけど、これがもうなんとも面白くてすでに窯が欲しくなっているという状態。
これ、絶対趣味にしないで仕事につなげようとする気が凄いので、今後はこのアリノハネで陶器の販売もしていくことになると思います。

最初に作った皿の裏には「山田」って書いたけど、昨日作ったやつからは「アリノハネ」にしたので、もう売る気だよね絶対。

ネットショップを始めたのが11年くらい前で、その頃は毎日トップページの更新をしていてそれが日課になっていたんだけど、沖縄に引越して店を作って、というのをやっていたらどんどんネットショップにかけられる時間が減ってしまって更新頻度が鈍りっぱなしだったんだけど、きっとこの毎日のジョギング効果、と言えばいいのか、なるべく規則正しい生活をしようと心掛けるようになってから、毎朝起きてからショップの更新をしているので、こりゃとても良いことだなと再認識しまして、今は毎日更新してます。

このアリノハネの方のショップブログはまだ不定期になると思うけど、もう一つのシザーケースの店のトップは毎日更新してますので、もし時間があれば読んでやってください。
はい、まったく内容は無いですけども。


ってなわけで、午後からちょっと外出。
そうそう、それと↑のショップのサイドバーにTwitterを表示できるようにしました。
これで今の進捗とかもご覧頂けたらと思います。