2017/12/13 09:07

「日課」って大事なんだな、とこのところきちんと体で把握してきました。
以前のように、ネットショップを毎日更新したいと言ってはなかなか続かずに、っていうのを繰り返していたんだけど、ようやくこれが日課になったようで、朝起きてからショップのトップページにどうでも良いことをつらつらと書くってことが自分の中で当たり前になったようで、特に苦もなく続けられています。

朝起きて布団から出たら、まずはパソコンの電源を入れ、そのまま居間に行って少しだけぼけーっとして、それからコーヒーか紅茶でも飲みながらネットショップのトップページの更新をし、Twitterとかも軽くチェックして、動きやすい格好に着替えて少しだけ柔軟をしてから走りに行きます。
そんで、着いたらきっちりと柔軟して、腹筋100回やって30分走り、走り終えたら汗が止まるまでベンチに座ってスマホでニュースとかを見て、汗が引いたら着替えて帰宅して、風呂入って11時過ぎくらいにブランチとしておにぎり1個か2個とちょっとしたおかずを食べ、12時まで休憩してからいよいよ仕事を開始、っていうのがこのところの一日の流れになりました。

自営業者って自己管理が大変でしょう、って割と言われることが多く、「いや、別に意識したことないですけどね」と答えていたりしたけれど、こうしてある程度の流れをまたきっちりと作れるようになると、少し能率が上がったような気がする、と今更ながらの話であれですが、最近強くそう思うようになりました。

そんなわけで毎日更新しているのが